びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

肌荒れにはコラーゲンがてきめんに良かったです

私はストレスが肌に来るタイプなのか、めちゃくちゃほほが荒れてしまいました。

 

肌荒れにはコラーゲンがいい、と聞いていたので、iHerbで購入。近所のドラッグストアで売っているものは、添加物が多いんですよね。

添加物は美容と健康に良くないので、できるだけ取らないようにしています。

 

前に合成スープの素をずっととっていたら、手に謎のシミのようなものができ、しかも押すと痛いという状態になりました。

スープの素をやめたらしばらくして治ったのですが、自然界に存在しないものは怖いなと思っています。

 

アメリカは日本より添加物の基準が厳しく、こちらは合成甘味料などが入っていないので比較的安心だと思います。私は食べ物でコラーゲンをとるのがわりと大変なのでサプリに助けてもらいます。あまり肉を食べないです。

 

f:id:bihakenko:20211120193248j:plain