びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

盲点……入りたくなる寝具のカバーに出会った話

今はふとんLoveですが、昔は時間がもったいなくて眠るのが嫌でした。

 

「あー、早く布団に入りたい!」

 

なんて思ったことがなかったです。

 

しかし。

あるとき、タオルケットを探していて、ガーゼに出会いました。

 

「赤ちゃんが使うやつでしょ」

 

と、当初は思ったのですが、「肌触りが良い」というレビューがたくさんあったので、

ちょっと悩みましたが、購入しました。

 

結果、大満足です。

2枚セットのものを買い、1枚妹にあげたところ

 

「あね、あれすごくいいね。ありがと」

 

とお礼を言われました。

 

それ以来、シーツ、カバーとすべてガーゼに変えました。

コットンシャンブレー(シャツみたいな素材)はぱりっとしているのですが、布団に入ったばかりだと、ちょっと冷たく感じていたのですが、ガーゼだと冷たさが半減します。

 

心地よいので、寝るのが楽しみになりました。

 

デメリットは、布団から出たくなくなることです!!

 

↓私が購入したガーゼケットです。