びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

やめた美容法(4) 手作り化粧水 グリセリンと尿素

すごくお金がないころ、しかし、お手入れはしたい……という頃にやっていました。

乾燥していた肌に潤いができて良かったです。

 

しかし、

原液を作って、水道水でn倍に薄める

というのが、忙しくなってからは面倒になってしまいやめました。

chuou-kagaku.com

そのころは、

残業で忙しくても残業代が出ない

というところにいたため、頑張る気力もなかったんですよね……。

 

しかし、添加物なしの化粧水が自作できるので、自作が好きな人、コストを掛けずに乾燥対策をしたい方にはおすすめです。

薄めて使えるので、全身にじゃんじゃん使えたのは良かったです。