びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

一度体験に行ったらとても良かった 骨盤ネジしめエクササイズ

コロナの前なので、行ったのは2018年または2019年だったかと思います。

 

たまたま書店で、以下のムックを発見。

購入者限定の有料ワークショップがあるということで、行ってきました。

詳しくは本を見ていただくとして、私の感想としては、インナーマッスルを意識したワークアウトです。

 

すごくよかったです。

インストラクターの方々は、筋肉も脂肪もが必要な分だけついている、という感じのシャープなスリムさですごく素敵でした……!!

ただ細いのではなく、筋肉に脂肪がのっていつつ、しまったスリムボディです。

 

ワークは、筋肉ムキムキにならずに運動の負荷が上がる感じがしました。

たぶん近所にあったら通ってますね。

 

でも、開催地がどこも遠方なので、一度行ったきりです……。

たまに思い出しては歩くときに、そのメソッドを使っています。

 

使うと、すごく体が熱くなり、いつもより汗を早くかき「筋肉使ってるな」感が。

 

何も意識せずに歩くより疲労感もあるので、インナーマッスルを意識した運動はいいようです。

 

おかげで少しやせました。

 

姿勢もよくなり、反り腰解消および、腰痛予防にもいい感じなので、今後も続けようと思います。

ちなみにものぐさなので、DVDはまだ見ていません……!!