びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

歯列矯正は、大人になってからでも間に合うの?!

私が歯列矯正を始めたのは22-23歳の時だったかと思います。

全部で4年半くらいかかりました。

 

歯列矯正をするのは、小中学生のイメージがあったため、今からするには、遅いのでは?

 

と、思ってお医者さんに聞いたところ

掲題の返信でした。

 

その時、「おおー、じゃあ今始めるのに遅くないじゃん」

と、安心したのでした。

 

毎回、鏡を見るたびに気になっていた歯が逆に見たくなることを考えると3桁かかりましたが、安かったなと思います。

いい投資でした。

 

※地方のお医者さんで、20年近く前なので、今はもっと相場が高いかもしれませんね。

 

痛みも伴いますが、結果は出ます。

人前で遠慮なく口元を見せられるようになりました。

 

しかもわたしの通ったところは美的センスのあるお医者さんなので、横から見てEラインが整う仕上がりでした。

 

想像していた100倍は良かったと決断前の自分に言いたいです。

 

お悩みの方はまず相談してみてはいかがでしょう。

 

リップメイクが楽しくなりますよ。