びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

タロットで振り返るNovelJam参戦記(5)11/24-28

11/24 ワンドの8

もうすぐ20:00 あと1時間で初日完了!!と思ったら、編集さんから 「チームでホテルに戻った後の予定」 について話される。 「この後……ですと……!?」 スケジュールがみっしりあることにおそれおののく。

11/25 カップの8

夜ゆっくり休む希望がないことにがっかりする私 (プロットで時間ロスを悔やみまくる) 「もみほぐしにいかせてくだせぇ!」 と、編集氏に懇願、30分もみほぐしへ。 この後、23:00-23:50で0稿のフィードバック。

11/26 ソードの9

11/3 5:00 4時間で目が覚める。 ゆっくり休めなかった。 仕方がないので、身体だけでも休めようと布団の中で目をつぶり、じっとすることに。 自作のことを考え落ち込む。 心細さに枕に抱き着いて胎児のポーズ。

11/27 カップの4

11/3 〇〇ちゃんの存在意義がない……。 それが、トイレに言った瞬間、天啓がおりて解決。 このオチなら大丈夫……! 私はにやにやとしながらトイレを後にしました。 へへへへ、いいオチだぞ……やり遂げた感。

11/28 タワー

改変したオチを編集氏に見せると 「なんでオチ変えたんですか?」 私は理由を述べる。が、編集氏に オチを変えるとテーマを消化できず云々… と諭される。 ここで喧々諤々ふたりとも睡眠不足で機嫌が良くない(笑)。