びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

タロットで振り返るNovelJam参戦記(3)11/14-18

11/14 カップの3

ドラフトで希望の長谷川さんが弊チームと決まったときの3人の様子。 めっちゃ喜びました。 懇親会で他のチームの方と話したところ、2チームの方が指名したとのこと!

11/15 ワンド6

4人がそろって同じ目標(無事リリース)に向かって頑張ろうねというところ。 本が出ないのは一番まずいですからね……!! そして、無理のないスケジュールであげようぜ!

11/16 ワンドの5

ブレストを 3人でしたい著者と 編集と2人でいいという編集。 私はまずはアイディア出しなので、たくさんいる方が有利という認識です。 編集は「それぞれの個性が混じるとよくない、純粋性維持」という意見です。

11/17 隠者

ブレストで意見が分かれたのですが、宿泊代出してもらってる負い目と経験者だからとりあえず引くわたし。 しかし内心、「アイディア出しに純粋性?」と、ひそかに編集に心を閉ざしていました。To Be Continued!!

11/18 コインの2

プロットの内容、読後感で迷う私。 私にとって小説は「どエンタメ」、娯楽なので 「なにかしらの面白さ」 「読後感」 が大事です。 しかし、読後感が悪くテーマも活かせていないようなプロットを量産するのでした

できた本がこちらです。