びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

タロットで振り返るNovelJam参戦記(1)11/4-9

11/4 Fool 愚者

自作にタロットが出てくるので、タロットカードでNovelJamを振り返りますよ。 まずはfool 著者になれて浮かれているわたしです。 このときは、まったく思いもよらなかったのです…… 仕事の前倒しが必要なことを…… !!

11/5 ワンドの2

参加するには自分なりにがんばろうと決意するわたしです。

前に2コマに描きましたが、イベントのためにできることは何か考えました。
結局イベントは人が集まらないとダメ!!なので、宣伝になる事をしないとです。
たくさんの人に興味を持っていただきたい……たとえば、小説を書かない方にも、と考え、2コマを描くことにしました。

11/6 Wheel of Fortune 運命の輪

今回は編集による著者ドラフト制です。 しかし著者からのアプローチはあり。 そこで、条件に合致する編集さんがいることが判明。
ファーストコンタクトがありました。

私の望む条件
宿泊
いろいろしてくれる
参加経験あり

11/7 Magician 魔術師

マジシャン 器用な人を表します。
今回組んだ編集さん @hakusyokuK は、
編集! 著者! アニメ監督! 宿泊手配などホスピタリティ!! のきめ細かさで プレゼンもうまい!! という何芸もできるかたです。

11/8 ワンドのキング

リーダー、仕事ができる人を表します。
マネジメント力のすごさでこのカードです。
今回、よくリプなどさせていただいた @sd_tricks_kato さん。
後ほど、コラボで二次創作させていただきます。

--複数回に分けて掲載します。
最新版はTwitterにて21:00に更新中です。
https://twitter.com/biyotoma