びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

健康本レビュー⑵ 勝間和代 『勝間式 超ロジカル家事』

「健康本なのに、家事の本!?」

と、思われるかもしれません。しかし、こちらは私にとっては『健康本』

なのです。

ここでホットクックの話が出てくるのですが、「加工品をとっていると痩せない」という話が出てくるのです。

パレオダイエットや原始人食だと加工品とらないんですよね。

「加工品をとっていると痩せない」

「加工品をとっていると健康に良くない」

私も実感として、添加物などをとっていると痩せないな……というのがありました。むくみも。