びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

布ナプキンを継続する方法

布ナプキンユーザです。

最初はよくあるネルの布ナプキンを使用していましたが、洗うのが面倒で……。

 

また、生地が厚いと、ちゃんと乾いたか、また、衛生面で気になりました。

 

一度やめたのですが、やっぱり普通のナプキンは被れたりしてしんどいので、布に戻ってきました。

 

今は

・古タオル等を使い捨て

・さらしを一反購入し、60cmくらいに切って端を縫ったもの

を利用しています。

 

古タオルは熱湯消毒し、4等分くらいにして利用。

使い捨てなので、気楽で良いです。

 

さらしは、折りたたんで使用するのですが、布の厚みが気になるのが解消できてスッキリです。

 

布ナプキンは、普通のインナー感覚でいられるのが良いですね。