びよとま

美容(主にダイエット、脚痩せ)とまんがを略して「びよとま」です。しかしまんがが主になりつつあり美容成分薄いです。毒にも薬にもならない絵日記まんがを描いています。

シナリオ8週間講座(1) 2019年の話です

苦手な課題はなかなか書けません…

 

さて1回目の講座です。

18時半から8時半の講座に申し込みました。

帰宅を考えると、昼間の行動が良いのですが、仕事があるので夜の講座に通います。

 

私は20人ぐらいなのかなと勝手に想像していたのですが40人弱?、人数の多さに少し緊張している自分を感じました。

教壇には女性の先生がいらして、最近あった出来事を話していらっしゃいました。

定時になりましたが、生徒さんがまだ来ていないと言うことで、開始時間を5分遅らせて開始すると言うことになりました。

 

この日は基本的な内容を習い、宿題の提示があって完了です。

宿題はその日の講義の内容を応用して作成します。

 

帰宅途中の駅でスタバに寄り道をして、宿題を書き上げました。

スタバは22時まで営業していることが多いので、講座の帰りに立ち寄るようにぴったりです。

私はスタバに入って、チャイティーラテを購入し、空いているところに座りました。


私は、スタバはあまり利用しないので知らなかったのですが、チャイティーラテが、「チャイティーラテの素」をお湯で薄めて、
ホットミルクを入れる
ホイップしたホットミルクを上に乗っける
みたいな作り方で、Tバックから作るやり方ではなかったのを見てショックを受けました。

 

次回からペットボトルの水でいいかなと思いました。

 

 

21時近くのスタバですが、女子高校生が勉強していました.。

こんな夜遅くに出歩いていて、都会だなと思いました。

宿題ですが、最初からフォーマットを意識してしまうと、書きにくいように感じたので、最初に書きたいことをスマホにメモってから、原稿原稿用紙に清書するスタイルにしました。

書き終わった後に、
なんかセリフばっかりだな
という反省点が出ましたが、もう21時過ぎなので、週末に余力があればもう一回直すことにして、もう家に帰ってさっさとお風呂に入って寝ようと思って、スタバを後にしました。

 

そんな感じで1日が終了。

 

今回の宿題はイベントですが2ページだったのですが、分量が増えることに対してついていけるのかだけが不安です。

 

とりあえず今のところ楽しく通えているのでこのまま楽しく通来れればいいなと思います。